2015年7月14日火曜日

いい加減になさった方がよろしいかと…

どうも、そえじまです。

いつも、工務店経営者のあなたの為にかいていますが、今日はお休み。

で、今日会ったある工務店社長のお話しをしたい。

この方は、僕が以前からコンサルティングを担当している方。
今日は、悩みを持って相談に来られた。

元々、かなり経営状態が悪化してきて、「畳むか続けるか?」で悩んで、
相談に来られていました。



僕は「一緒に経営改善しましょう!」と、コンサルティングをスタートさせたが、
いつも言うけど、「黒字化は簡単やけど、強いハートがいるで」って事。

やはり、この方も、「そうおっしゃるのはわかるんですけど、中々できないんですよね」
でした。

この方の言ってる事僕メチャクチャよおわかるで。
自分も同じ体験してるから。

でもやで、僕が「そおですよねー」って言っとったら、改善っていつできんの?

正直、僕は「どっちゃでもええ」って思ってる。

早く改善したきゃ、ゆう事直ぐやって!無理なら、直ぐに改善は無理やん。
今日の相談もその内容やった。

ただ、ユックリやっても、早くやっても地獄なんは変わらんよ

そらそうやわ。

今まで何年かかってもできひんかった事を短期間でやるんやから、地獄ぐらいは覚悟してほしい。


金払ってコンサル入れてるんやったら、期間短い方がええんちゃうの?
言うとうりやったら、一年で黒字化なんか終わるねん。


はよ気付いてや


まさる


0 件のコメント:

コメントを投稿